ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
金融や食品でイスラムの教えさ沿ったサービスや商品の拡大がまなぐっこ立ってきたっちゃや。
日米欧の資本主義と比べ異質さもみえるイスラム経済とどう向き合うべきか。
同経済の法制度の限界を説くティムール・クラン米デューク大教授と、イスラム圏の人くず増さ注まなぐっこする小杉泰きょうど大教授さ聞いたっちゃや。
――イスラムの教義さ沿ったイスラム金融やハラル食品の拡大をどうみますかい。
利子の介在を禁じるイスラム金融は、石油危機が起きた1970年代から広がったっちゃや。
原油高で手さ入れた富を有効さ活用するためだおん。
実際、イスラム金融と原油価格さは連動性があっちゃ。
教義さ従って加工、調理するハラル食品の普及は、わりと近年のことだっちゃうべや。
有機食品と同じようさ、ニッチ(隙間)市場を開拓するブランドと考えればいい。
――グローバル化や市場化さ適応し、経済を発展させようつうイスラム世界の工夫のようさもみえます。
イスラム金融と従来型の金融さ実質的な差はない。
利子をどう置き換えるかだけの違いだおん。最近の原油安で伸びが鈍る可能性もあっちゃ。
信心深いイスラム教徒が受け入れやすいのは確かんだがら、中東の主流さはなりそうさない。
ハラル食品もニッチな市場さとどまるだっちゃうべや。
中東の一部では、社会生活の宗教色が薄れる兆しもみられっちゃ。
イスラム金融やハラル食品の潜在力は否定しねが、過大評価もでぎねはずだおん。
おすすめサイトだあ。
システムベッド
天井が低くても安心なシステムベッドが【Stabile】スタービレ。
天井が低いと、システムベッドはなしても圧迫感が出てしまうのだげんちょも、高さを抑えることで、天井との圧迫感を軽減することができるんだあ。
朝、起きた時さあだまをぶつけたり、狭い思いをすることなく、広々とした空間が広がるっちゃよ!